62160☆あ 2015/12/03 15:20 (SOL26)
男性
降格したら、支援しないって悲しいですね。
知事だけの意見で決まるわけではないと思うのですが、日本のスポーツってやっぱりそんな程度の捉え方しかしてないんですね。

スポーツは人生の縮図みたいなものだと思います。
良いときもあれば悪い説きもある。
だからみんな必死に応援する。
たしかにそのためにお金はかかるけど、スポーツから勇気や夢を与えてもらったり、地元に対する愛着が深まったりとお金には換えられない価値があるんですけどね。

スポーツなんかに税金使うんじゃないという意見も理解出来ますけど、そうなると日本では野球以外のプロスポーツは成り立たなくなるでしょうね。

JリーグがJ3まで作ってチーム数増やしたものの、そのおかげで経営が上手くいかないクラブも多々あるのも問題でしょう。

日本人はすぐメディアに踊らされて、活躍すればしばらくはそのスポーツに夢中になるけど、時間がたてばサヨウナラ。
どのスポーツも生で見れば迫力あるし、いろんなことを知った上で見ると本当にに面白くて感動するんだけどな。

トリニータなんて問題だらけのクラブだけど、だからこそ可愛い。
トリニータのおかげで生き甲斐を得られている人はたくさんいる。
最終戦、大銀ドームを満員にするくらい人を集めて、きっちり勝って、それを証明出来るように頑張りましょう{emj_ip_0794}
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る