64114☆あ 2015/12/09 10:23 (iPhone ios9.1)
いさん
その通りやと思います。
募金はいざという時。
やらなくていいほうがもちろんいいですからね。
経営基盤をしっかり整えることが非常に重要。昨日の話とも関わりますが、いつまでたってもけんから多額の支援をしてもらうわけにはいきません。
社長、監督が決まらないことには何も始まらない。
全員を残そうと0円提示しないのは立派に見えるけど、現実的にならなきゃいけない。リストの優先順位は誰なのか。そのために誰を切らなければいけないのか。フロントはそこをしっかりしないと、残さなきゃいけないほんとに大事な選手まで出て行かれます。
サポーターの私たちは募金の前にライトサポを増やす、ライトサポをコアサポに変えていく努力をするだけです。
サポーターの数が多いことは決して悪いことじゃない。スポンサーに対する印象も間違いなく良くなります。メディア露出度が減少することで支援を考え直すスポンサーがいるのは当たり前。でもサポーターが圧倒的に多ければ、特に県内企業であれば支援を考えてくれるかもしれません。