81885☆かった 2016/05/22 18:32 (iPhone ios9.2.1)
男性
無いものを嘆くのはナンセンス
金の過多、選手の巧拙・経験不足、無いものを嘆くのはナンセンス。
なくても出来ることからやろう。
まず、とにかくセットプレーで点を取れるようになってほしい、
今日、ショートコーナーはやった?ニアとファーのメリハリはつけた?相手陣内深いところからのスローイングのパターンは?練習はどれぐらいやった?
考えられるパターンは全てやろう!少なくともJ3で1番やってほしいです。
長野パルセイロは10試合やって得点パターンが全てセットプレーから(ただし特殊要因があります)。他のチームの得点パターンも概ね半分がセットプレー。
体力はいきなりつきません。狂信的なハードワーク教に踊らされることなく、確実に効果が出るところからやってほしいです。
頭を使えば金も経験も体力も不要です。