No.82122
1329 まへさん
Jリーグ主導の理由はわかりませんがスポンサー収入が目標に届かない場合はJリーグ退会の条件もあり、チームがなくなる可能性もあったはず。理由はヴェルディに詳しい人に聞いた方がいいかも。
Jリーグから経営に関しての注文は大分も含めて他のチームでもあります。
トリニータも仮に大分県やスポンサーが手を引いて経営困難な場合にはJリーグ理事会で再建に関して審議されると思います。その結果次第かな。
ただ昇格出来ても出来なくても経営の改善は必須です。来期もJ3だと選手はほぼ入れ替えてプロ契約なしとかにして数年かけてJ2を目指して再建とか、チーム消滅の可能性が最悪のケースとか。
色々考えられるが本当に怖いです。