913316☆ああ 2025/05/25 12:25 (iOS18.4.1)
>>913300
監督からすると天皇杯の1試合とリーグ戦の1試合の価値は同じ。勝てるように最善を尽くすだけ。
怪我のリスクとかそんなのサッカーしてる以上どこでもあるし、カップ戦だから特別高いとかない。そんな不確定な要素のリスクを取って勝てる確率を下げる選択肢をとるのか?
控え組の底上げに関しては、普段から練習試合も組んでるし、そこで実践経験はつめる。そもそも試合に出す=底上げも成り立たない。現状控え組と主力の能力に差があって、使いたいと思わせない選手の力不足。
控えを主力に混ぜたらどうなるかは練習で試して上手くいけば試合に使えば良いのであって、本番で試す必要はない。それくらい監督も考えている。