あか 2017/07/04 13:57 SO-02J No.122456 すみません自分がバカで。自分も調べてみましたがうろ覚えなんですね。今は、間違いが浸透して、どちらでも表記は良いことになっているみたいですが。うる覚えは間違った言葉が地域で浸透してそうなってしまったそうです。疎覚え、空覚え。空っぽということで覚えれば間違いないと思います。指摘してくれた人、擁護してくれた人ありがとうございます。そしてこれトリニータの掲示板なんだけど。って思った方すみませんでした。揚げ足取りもやめます。
トリ助 2017/07/04 13:57 iPhone ios9.3.5 No.122455 男性 湘南戦 湘南にムルジャ入りましたが、今週はまだ出ないでしょうね(^^;; 昇格目指すチームは外国人補強が目立ちますね
ああ 2017/07/04 13:55 iPhone ios10.3.2 No.122454 千葉戦、三平と後藤の2トップに見えたんですけどみなさんどうでしたか? その下に川西、ジュン、コテの3セントラルのように僕には見えました。
ああ 2017/07/04 13:51 iPhone ios10.3.2 No.122448 話ずれてしまっているけど面白いフレーズ見つけので。 「うる覚え」こそ、まさに「うろ覚え」の「うろ覚え」。 なんかすいません笑