No.4430
お疲れさまです
>>4428野瀬選手は水戸に完全移籍になりましたね。
ヴァンラーレは育成型クラブのポジションを形成しつつありますね。育成型クラブは移籍をお金にしてナンボ。
そのお金を運営や新たな選手の発掘など、様々な形で運用して発展させていくビジョンを作る時期に差し掛かっているのかもしれません。
シーズン移行が確実で、J1からの海外移籍が増えれば、下部リーグにも移籍の影響はでてくる。それを活かせるか?ただでさえ、北国チームが不利といわれるシーズン移行ですが、活かすも殺すもチームしだいなところがあることも事実です。
ハッキリとものを言ってくれている石崎さんの言葉の重みを、チームとしてしっかりと受け止め、行動に移すときなのかもしれませんね