>>8542
そうすると、どの程度の規模感なら適してると想います?
昇格したらアウェイ動員は激増すると思いますが、例えば現在J2のロアッソ熊本を例に取ると近隣に長崎、鳥栖、大分のように同一カテゴリのチームが複数あるにも関わらず今季のホーム平均動員数は6000人を下回っているのが現状です。同じ東北である秋田、いわきに関しては5000人を下回っています。
確かにこけら落とし等の特別な場面で八戸が5000人以上の動員ができるだけの力があるのは実証済みかつ、札幌や仙台から多数のサポーターが詰めかけることは想像に難くないですが、だからと言って「過去に自力で5000人集めたことあるし相手によってはアウェイサポが2000人も来る!だからちょっとキャパ増やした程度では足りない!」という流れはちょっと突発的な気はします。