るるる 2022/06/08 23:05 iOS15.5 No.1391 負けるのを待って言っているのではなくて、負けてるから言うんですよね。 ほとんどの方は勝ってほしいと思ってるから、こうしたら改善するのでは?と掲示板に過ぎないけど、アイデア、意見を表出している訳で。 批判するならおまえがやれ、いいから黙って見てろ、というのは盲目的過ぎ、チームのために全くなっていないし、自己満足、自己価値観の肯定にすぎずサポーターですらない。または単なる荒らしか。 勝てるように応援する、負けるようならはっきり批判するそれが本来でないかなと思うのだが。
Allgreen 2022/06/08 12:57 iPad No.1387 >>1383 同感ですね。 特に選手と戦術はアンマッチに感じますし、結果にも現れてますよね。 守備的で5バックに近い3バックを軸とする限りは、守備の負担が大きく攻撃面は引き続き厳しいと思います。 リーグ序盤で上位との差が少ないのであれば、攻撃の形ができるまで短期的に守り重視もありかと思いますが、中盤戦で上位と大きく離れたこの状況なので、4-3-3か3-3-4くらいで攻撃的にいって欲しいですね。 両ワイドにアタック、クロス、溜めを作れる選手が必要ですが、そこは八戸はメンバーが充分揃っていると思いますし、今いる選手たちのストロングポイントも活きると思います。 ベンチにもなかなか入れていない選手にもチャンスが出てくるのではないでしょうか?
ああ 2022/06/08 07:52 SC-51A No.1386 たぶん、八戸のサポさんの多くは、勝手な否定ばかりの解説が聞きたいわけではないのかな、と感じました。 試合が終わってから、対戦相手を下だなんて、、応援するチームは違えど、同じサポ仲間として言いたくないです。 選手も、相手チームを馬鹿にしたり、下にみて戦ってないと思います。 自分は、戦術がないチームなんてない、と思っています。