1037140☆ああ 2025/10/20 16:01 (Android)
>>1037135

@ドリブルは縦にも中央にも突破できる。相手チームが警戒を強めてるので最近だとそんなシーンはあまりない。

Aクロス精度は悪くない。点取り屋がいてくれればアシスト数も伸ばせる。去年なら中山がその役割になってくれたが、宮崎や中田にも務まると思う。

B周囲との連係も上手い。特に左サイドバックのオーバーラップからゴールにつながったシーンは意外と多い。チーム内でその動きが得意なのは石井だけど、出場機会が少ないのと彼自身が負傷離脱してたので今季はあまり見られてない。ただ、終盤になって奥山がそのタイミングをつかみつつある。

Cシュートの威力とキックフェイントは皆様もご存知の通り。

ストロングポイントをさらっと考えるとこんな感じ。
石尾との相性が良くないのは同意だけど、彼の良さはどこからでも出せるので、犠牲になってるというのはちょっと違う。
間や裏に顔出しして、後ろからパスを引き出せるし、札幌戦のゴールは完璧なコンビネーションだった。(その時の相棒は奥山だったが)

ウィークポイントは空中戦と決定力とゲン担ぎちょっと多いくらい。少し前ならスタミナ不足もあったけど、そこは森山監督のおかげで改善されつつある。

これもまた、一人のベガルタ好きの主観なので、異論あればどーぞ。



返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る