1078181☆ああ改め、いい 2026/01/01 19:50 (iOS18.7)
新しく来てくれた選手や、残ってくれた選手にベクトルを向けるのは当然だし、そこを否定しているつもりはない。むしろ、それは大前提。

ただ、だからといって「なぜ出ていく側が続くのか」「その流れをどう捉えるのか」という問いを避けていい理由にはならないと思う。ポジティブな部分を見ることと、構造的な違和感を言葉にすることは両立するよ。

ヤスに矛先を向けている、というより、影響力のある立場から語られた「送り出すことが前向き」という整理に対して、サポーターとして引っかかった点を言っているだけ。それを口にすることまで「筋違い」と言われると、議論そのものができなくなってしまう。

前を向くことと、問いを止めないことは別。
どちらか一方しか選べない話じゃないと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る