ああ
No.1146649
JリーグのHG制度って弊害でしかなかったよね。
プレミアみたいに海外から選手がどんどん集まる市場では有効なんだろうけど、
Jは出ていく市場だしHG制度が競争阻害になってしまった感じ。
今年から制度変わるみたいだけど基本いらないよ。
育成出身がひ弱で成長しきれなくなってる原因だわ。
日本代表の化け物もみな高体連出身、育成ユース出身は得点者にいないしね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る