>>1155625
君は事実やデータに基づいてと言っているけど、君や我々ベガサポはただの一般人だよ。本当の意味で事実やデータに基づいて毎日判断してるのはチーム関係者ね。
その上で、我々が試合(事実の一部)を見る
↓
選手や監督に対し評価する。
これは何も悪いことじゃないよ。ただ、行き過ぎ・執拗な誹謗中傷が多いことも"事実"だよ。
選手だって我々と同じく人間で、感情があるし、ミスもする。それにどんな評価をつけようと外野の勝手だけど、我々は「サポーター」なので、過度な批判はやめて、前向きに応援することを考えていこうよ。というのがチームとしても好ましい方向性なのでは?というのが一般論なんじゃないかな。
少なくともまだシーズン開幕してないんだから、こっちが盛り下げてどうするの?って話をしたいんだと思うよ。