No.1154705
FWは岩渕と安野
梅木はインサイドハーフ
昨日は超暑すぎて、両チームともそこまでハイプレスはできてなかった
相手のセンターバックの1人はユース選手
ボール保持率は相手が高かった
連携はまだまだ。出しどころがなく後ろでコネコネ。前にボールつないでも中盤がプレスに耐えられず苦し紛れのスルーパスで取られて守備の繰り返し。
中島もパスが繋がらず。岩渕も他の選手もプレスのタイミングが周りと合わず。
と言うか、ベガルタも鹿島も、連携の練習はこれからなんだと思われる。両チームともつながらない。
そして、みんなJ1で2位の鹿島をナメたらあかんよ。大きな差があるのは当たり前でしょ。1本目の鈴木優磨とかは超レベチだし、2軍もユースもレベチだよ。
でも、そんな鹿島相手の練習試合で、悲観する必要も全くない。だって鹿島レベルの選手はJ2の他クラブに1人もいないから。
昨日は選手がJ1トップ選手とのレベルの違いを感じて、「上には上がいること」、「百年構想J2J3優勝で油断しちゃいけないこと」を学んだ、良い日だったと思います。