ああ
No.1201612
岡山の社長曰くグッズて全然儲かんねーらしいから話題性の方が大事だと思う
自然発生して地域の話題になるって素敵

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1201645
>>1201612

グッズ収入の話はFOOT×BRAINでも出てたな。
儲からないけどチームを知るきっかけ、興味や愛着を持ってもらう大事なものだから広告宣伝費と割り切って欲しくなるものを作るべきだって話してた。

https://toyokeizai.net/articles/-/896611?page=4
>「グッズというのは製造元に支払うコストが大きく、製造元に60%払うので、粗利益率が40%です。ネットで販売にすればその経費が25%引かれ、残り15%からスタッフの人件費や売れなかった場合の廃棄費などを出すと考えると、ギリギリ黒字になれば本当に御の字。基本的には売れば売るほど赤字が増える仕組みなんです。


🔙TOPに戻る