おお
No.132959
試合を見ていると、とくにスタジアム観戦では…
「なんでボールを横ばかりに回しているんだろう?
早く前に蹴り込んで攻めればいいのに」と思うことがありますね。。しかしこれにはちゃんとした理由があるのです。(^◇^)
ボールを横に回す理由の一つとして、相手DF陣営の【ギャップを広げる】という狙いがある。縦のギャップ、横のギャップ。
ボールを動かすことにより、敵選手間の距離バランスを崩すために意図して横にボールを動かします。
(まさしくドルト×浦和の一戦が最たる例でしたね)。…そして石原など前線の選手はボジションを巧みに変えながら相手DFの穴を探し、空いたスペースに走り込んでフィニッシュまで!…この一連の動き、
三田、富田、中野、クリス、
石原、西村、平岡らの動きをつぶさに観察するだけでもスタジアム観戦ならではの楽しさがある。
無論、我らの仙台は残念ながらもまだ発展の途上。
トライ&エラーを重ねながら仙台スタイルの確立を目指している。成熟する過程、その途上経過さえも楽しみとしたいものです。

☆俯瞰的な観点、ワイドな視野でサッカーを楽しむ。
…だからベガルタ仙台は
面白い!



返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る