前半はウチのゲーム
No.162413
男性
だったけど、良い時に取れないと逆にワンチャンでやられるって言うサッカーの慣わしキタねえ。

札幌はスタメン固定している弊害か、前線のメンバーにキレや怖さが全然無くて逆にウチの前線の連動した攻めが効いてる。
ただ、、、

そもそも相対的弱者のウチは守る相手を崩し慣れて無いよね。
去年までどこも格上で、ウチ相手に守るチームは無かった。
だから先制されてブロック組まれると、その打開に慣れてない。

でも皆さんお気づきかと思うが、クロスの局面で大岩や常田がペナ付近、あるいはボックス内に上がって来てる。

これは相手も付ききれないよ。

リスクはあるけど、追加点取られるリスク負って攻めている。
後半何と逆転して欲しいし、可能だと思う。


それと、ハッキリとリャン菅井のパフォーマンスが足を引っ張る場面が多発してるのは、悲しいけど事実。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る