No.172068
男性 違う視点になりますが
セレサポさん、初めての来仙ありがとうございます。22:56さんにプラスで観光地は行けるのであれば、青葉城址、広瀬川あたりも鉄板ですが、雨もしくは台風で行動範囲がかなり限られる場合は仙台駅周辺散策も良いと思います。
※暇潰しとして、フリーパスで市内巡回バスに乗るのも良いと思いますが、可能なら既述の観光地に行く事をオススメします。
駅周辺で西口と東口で雰囲気は違いますし、クリスロード商店街は雨風も凌げます。
飲む場所としては国分町がオススメです。
個人的には勾当台公園や定禅寺通、青葉通りあたりの自然と都会が融合した都市景観はオススメです。
お土産は萩の月、あべかまのひょうたん揚げ、笹かま、白松がモナカ、ずんだ辺りが良いと思います。
限られたお時間だとは思いますが、出来る限り仙台を楽しんで下さい^_^