No.179699
男性
来期西村の代わりとなれる選手で、かつウチが取れそうな選手Jで数少ないけどいますね。ポイントは得点に特化した純粋なストライカーでは無く、
攻守での献身性を持ちながら得点も二桁いける実力を持った選手。
つまり、点は取れるけど、相手ボールになった時にただ歩いて体力回復してオフェンスの時にボックス内で仕事するタイプでは無く、
味方がボールロストしたらリトリートしてブロックに加わったり、一対一でも球際で闘える選手。
そもそもフォワードにとっては得点力と献身性は相反するから併せ持った選手って希少だけど、
ウチは全員が攻守に献身性を持つことで、何とかかんとかこの位置にいるからアタッカーにも献身性を求めるのは仕方ない。
だからこそ、攻守に献身的に闘えてその上で得点量産してた西村は奇跡見たいな存在だった訳ですよね。
来期ここをしっかりと埋められるかは来期の成否を決める大きなポイントの一つだと思います。
ストーブリーグはその話題で盛り上がりたいですね。
私が考えるイチオシ選手は順位が決まらないと言えない選手なのでその頃に。