g
No.20446
アル太さんに監督やってもらった方がいいサッカー見れそうだな〜(笑)

2012シーズン。ショートカウンターで無双して開幕から10試合近くの無敗記録を出していた時は、梁の怪我もあって中盤は関口角田富田太田で構成されてたはず。
両サイドに技術は無いがスピードと運動量がある選手がいた事で守備は安定したし、カウンターを徹底してたからボランチ二人もボールを持つ必要性が極めて少なかったし、梁が戻ってもボランチより前は極端な話守備に攻撃にと運動量があればなんとかなってた。
ところが、研究もされるしシーズン通してこの戦術をやり抜くには気力体力共に無理があった。そこで遅攻も取り入れようと試みた。
そして低迷し始めた。

昨シーズン、今シーズンの低迷の原因を辿ると戦術変更に伴い足下の上手い選手が必要となってきた。
そこで、野沢の獲得に至ったのかなと思う。

ところが、ここで野沢の起用法でまた問題が…。
悩みは尽きませんね…(笑)。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る