@vegalta
No.206234
やはり連敗はサポーターの心を大きく乱しますね。

監督を変えよう、スタメンを変えよう、助っ人外国人選手を獲得しよう…
僕からすると、「で、どうなるの?それで本当に大丈夫なの?」って感じです。それは博打を打っているようなものです。

そんなことをしても確実に好転するとは限らないのは、過去の様々なチームを見ていればわかるはずです。一般的に博打はあまり良くないイメージがあるはずなのに、何故ベガルタ仙台に対してはこうも簡単に博打的な発言ができるのかが不思議です。

連敗という苦しい現実から目をそらすために、よく考えもせずに短絡的な方法に逃げているようにしか見えません。

悠長なことを言っていたらあっという間にJ2に落ちるぞ、という意見もあるかと思いますが、そもそもそんなことを考える必要自体がありません。
我々はJ1リーグに正式に所属するチームですから、どうしたらJ1リーグで勝つことができるかを考えれば良いだけです。

僕が知る限り渡邊監督はかなり理論的に物事を考える頭の良い方だと思っています。
そんな監督の考えに共感してくれた選手やスタッフが集まったのが今のベガルタ仙台というチームです。彼らがやろうとしていることがしっかり表現できれば、きっと次節のセレッソ大阪戦で良い結果をもたらしてくれるでしょう。

今シーズンの仙台の戦績は2勝1分3敗です。
十分満足できる、とまではいかないものの決して悪い数字ではないと思います。
勝ててないわけではないということを忘れてはいけないと思いますよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る