サポのサポ
No.26705
梁をはじめ、はえぬき選手を育て上げ、J1昇格、優勝争いまでは最高だったと思うんですが…

その間、その後に若手を育てられなかったのが痛いですね。
多くのチームがブチ当たる世代交代の難しさを味わっているのが現状でしょう。

我慢強くJ1に定着しながら、ブランド力を(同時にスポンサーも獲得して資金力も)向上させつつ、ユース世代の強化(茂木くんと匠くんにも期待)、スカウト(仙台大とは上手くやってますね)の強化をしていきたいところです。

サポも我慢強く応援していく必要があります。

そのためにも、クラブとして目の前の目標(リーグ何位以内とか)だけではなく、3〜5年先のビジョンを明確(公表)にして、それに向けて真剣に取り組んで欲しいです。
いちおう中期計画という有りきたりなビジョンは公表されてますけど…計画に対する進捗状況はどうでしょうかね?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る