278013☆ああ 2020/09/16 00:50 (iPhone ios13.5.1)
https://youtu.be/jw027dzZzLY

キーヤンが目指してるのはこの戦術ね。
サッカー知ってる人なら誰でも分かるゲーゲンプレス。ハッキリと言ってなく、当初、攻めのディフェンスと言い方してたけど、ゲーゲンプレスだろうね。3バックのキーヤンが4-3-3の布陣で、中盤に関口と浜崎、右ワイドに真瀬や左にタカチョー選択してるし、前線からの激しいプレスも行ってるあたり、ゲーゲンプレスやりたいんだろうな。

攻守の切り替えでボール奪ってショートカウンターで決めきる。ハイリスク、ハイリターンの戦術。Jリーグで実現出来れば、そうとう強い。

しかし、実現する為には多くの運動量が必要。
また、一人一人の強度も必要。関口がコメントで言ってる通り、今の戦術はプレスを激しくいく分、中途半端なプレーは禁物。それこそ、責任と強度が必要。

やりたいサッカーは分かる。
しかし、運動量が多くならなきゃいけない、球際を激しくしないといけないし、チャンスは確実に決め切らなければならないのに、決めきれず運動量持たず間延びして失点+疲労と焦りと戦術に対して認識が低くく、中途半端なプレーから怪我にも繋がる。

キーヤンの理想と選手のギャップがありすぎるんじゃないか。

理想を追い求めるのも良いけど、まずは地に足をつけてからでも良いと思うけどね。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る