388170☆ああ 2021/07/13 13:45 (iPhone ios14.5.1)
ジャッジに左右されずにゴールぶちこめるようになんないと。

守備は安定してきたけど、まだまだ勝利の流れは掴みきれてない。去年の10何試合勝てなかった時期とあまり変わらない。ただ、負けが引き分けになってる分去年より良く見えるけど、今のままならマジで降格する。

クエンカが入り攻撃の糸口がみえて、長沢に合わせる形も確立してから勝てるようになったけど、今年はまだ掴めてない。

FWの質、決定力に目が行きがちだけど中盤の質、2列目とサイドバック、ボランチの関係性守備はコンパクトだが、攻撃はボール持った選手が孤立しがちだからチャンスも増えない。カウンター狙うけど、時にはボックス内に5.6人入るときもあれば、その逆もしかり。

クエンカのように1人で時間作れる2列目がいないと、単発の攻撃に終わり自分達の時間作れない押し込めないで防戦一方。戦術マルにするか、選手獲得するか、攻撃時の共通認識を高めるかしないといけないね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る