393938☆ああ 2021/08/10 12:39 (iPhone ios14.7.1)
☆ああ 2021/08/10 12:26 (iPhone ios14.6)
準優勝した2012年は、ハイラインハイプレスショートカウンターだったから今とは全く戦術は異なりますけど?
翌年、今みたいに繋ぐサッカーにトライして2桁順位だったんだからテグには無理だよ。

それにあの頃はたまたまスタメンが全員脂の乗った時期だったし、他のクラブが世代交代とかACLとの掛け持ちで低迷してたのもあるからね。
 
 
同感です。
10年経った今2012年と同じサッカーをやったら、局面局面で数的優位を作られて簡単に剥がされてハイラインの裏に出されて大量失点の繰り返しだろうね。レーンを意識したポジショナルサッカーが当たり前の時代にサッカーIQの低い手倉森はついて行けていない。
 
結果的に80分まで我慢…攻撃は人数かけずになんとか0-0で引っ張る作戦。
残念ながらこれしかないのだろう。
 
はっきり言って今の仙台の攻撃なら、ゴール前さえ固めておけばうちの社会人チームの面子でも無失点に抑えられる自信がある。
 
何か良いニュースはないものかね…
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る