452372☆ああ 2022/02/13 00:48 (SCG08)
FOOT BRAINで岩手の秋田監督の特集をやっている。

京都と町田で監督をやりながらいずれも成績不振で途中解任されて、『自分は全部知り尽くしている。』って思いこんでいたことを気づいたらしい。

メンバーの力を最大限発揮させるための練習や試合での起用方法ではなくて、自分がやりたいサッカーのためのトレーニングなりメンバーの使い方だったとのこと。

指示や命令ではなくて、とにかく対話して提案する、最終的にはプレーヤーに判断させるやり方にしてJ2昇格に導いたらしい。

今シーズンも手強い相手になりそうな存在だね。
天皇杯で2回もやられているけど、2度あることは3度あるのか、はたまた3度目の正直になるのか。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る