ああ
No.699740
齋藤、長澤いると平均年齢27.6歳。シーズン前はリーグでもちょうど中間あたりだったので、梁とヤスと林いなければもう少し下がるぐらいで割と年齢のバランスは良い。むしろ若い。ただ、3人の経験値、特にベガルタレジェンドの梁と地元のレジェンドのヤスの2人の存在はプライスレス。齋藤と長澤入ってもそこまで高齢化したって訳ではないと思う。

平均年齢低い=成績良いにはならないので、暇潰し程度の考え。

前節のスタメンメンバーは半分以上26歳以下だったから、中堅以上の選手達が中心になって若い子達を引っ張って欲しいのに微妙。だからイマイチチーム全体のメンタルも競争心も引き上がってこないのかな。そういう意味ではJ1でゴリゴリやっててまだまだやれそうな齋藤と長澤の加入は若い子達に刺激になると思う。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る