787396☆ああ 2024/04/10 05:16 (iOS17.3)
・郷家はCFとして、最前線で張るってよりかは
チームとして0トップで使うのもありかな。
・鎌田は守備面を懸念してボランチで使えないなら
守備時4-2-3-1で真ん中を手厚く徹底的にボールサイド圧縮ではめて奪うを徹底出来れば鎌田のボランチに穴は出来にくい気がする。
・また鎌田がトップ下をするなら、ムービングFWである龍之介とか郷家の組み合わせがいいかな。
中山も悪くはない。
・ジョージと田のところは、今までジョージがサイドを張って内側から田が追い越すのがベターだったけど、今度は田に張らせてペナのポケットを狙って内側からジョージ走らせるのもありかと思う。そして、ジョージを囮として使う。
チームとして見たいのは、カウンターの時
上がりが遅くてクロスのタイミングズレてるけど
速いタイミングでもルーズボールで速いスルーパスを見たい。
どうしても、味方が枚数揃うのも待ってるシーン多いからその分相手も準備できてしまうわけで、
味方の枚数よりも相手の枚数が少ない時にゴール前にボールを供給して欲しい。