ああ 2020/01/25 23:23 SC-02K No.256768 男性 みさなん集客の事を言ってますがみなさん全員が1年で1人で新規の人を5人呼べばを呼べばかなり集客になると思います!特に学生さんは500円+仲良くなるきっかけにもなれるかなぁと 毎回来る人が約1万人なので5×1万で5万人呼べる計算になりますさらにここからサポーターになればこれが繋がってすごいことになると思いますが…
ああ 2020/01/25 22:55 iPhone ios13.3 No.256765 まぁ、現実的に仙台市民100万人の中で、ベガルタ仙台に興味ある人は、ほんの一握りだからな。応援してる人の方が珍しいくらい。 ほとんどの市民はサッカーとは無縁の生活だよね。
ビビリ■ 2020/01/25 22:39 SH-01H No.256764 男性 社長始め役員全員が外部からの腰掛け。資本の半分は県と市。 経営面の責任者って誰? 菊池社長は単なる雇われマダムだし、村井知事や郡市長はパトロンなのに当事者意識ないし。 丹治部長はチーム強化の責任者だが経営面はタッチしてないだろうし。 一般の民間企業からしたら考えられない特殊な組織だと思います。 こんな組織形態で日々競争激化するスポーツビジネス界で黒字経営を営むことが可能なのでしょうか。
あか 2020/01/25 22:27 iPhone ios13.3 No.256763 やっぱりね、仙台という人口110万人都市をベガルタ仙台一色になるくらい街中をベガルタで染めないと! もっともっと仙台の街にベガルタがある意味を周知しないと!そんな中で仙台市営バスにベガルタのラッピングは非常に良い取り組み!
かか 2020/01/25 22:21 Pixel No.256762 男性 試合見なくても飲食収入はあるし。ベガサポの若い子が誘い辛いって意見もある中でユアスタでタピオカ祭りやってるから行こうよって言えるじゃん。 例え試合見に行かなくてもユアスタ前でみんな写真撮ってインスタなどSNSにあげてくれればそれなりにアピールになると思うんだよね。うちにはべがっ太君と言う強力なキャラもいるし。 大事なのはサッカーに全く興味無い人をいかにスタジアムの前まで近づけるかが最初の勝負だと思う。それができてないから新規の客や若いサポが増えないと思ってる。ここの人達はスタジアムに行き慣れてるからスタジアムに近づく最初の心細い感覚を忘れてると思う。 楽天なんかはスタジアム前で飲食しながらモニターで試合見てる人も多いよ。楽天が好きな訳じゃないけど気軽にスタジアム前でまで行ける雰囲気作りは見習うとこだよな。 役所絡みは本当に厄介だと思うけど。
ああ 2020/01/25 22:09 Safari No.256761 例えばクラブが黒字続きだと選手に金かけろだとかチケット安くしろだとかになるんだろう。 赤字が累積で幾らになっているのかは知らないけど株式会社ベガルタ仙台が傾いているとは聞かない。
かか 2020/01/25 21:33 Pixel No.256757 男性 試合当日スタジアム前でタピオカ祭りとかやりますか! 宮城の人気店はもちろん東北の人気店は集めてやれば試合に興味無い若い子もスタジアム前まではタピオカ目当て来るでしょ。若い子は試合チケット500円だから1500円ぐらいでタピオカ2杯分の引き換え券と入場料込みにしてスタジアム内の映えスポットでインスタアップしまくってもらう。ついでに試合見てもらうきっかけを作る。
あみ 2020/01/25 21:15 SH-M05 No.256755 きのう、Veさんが言っていたけど ガンバサポさん達が皆で寄付して、スタジアム造ったのは素晴らしいと思うし ベガルタがもし寄付が必要になったら、私も是非協力したい。