過去ログ倉庫

ああ
No.1140771
>>1140769
ゴリさんが来る前のサッカーだった
うまいけど怖くない

ああ
No.1140770
オーストラリアの1点を守りきるサッカーにはJ2味を感じた
うちに置き換えてもドン引き守備を切り裂けるドリブラーは欲しいところ
ハイプレスとドン引きへの苦手意識克服が昇格への絶対条件だな

ああ
No.1140769
>>1140753

トルコは真ん中で細かくパス繋ぐことにこだわりすぎだったな。それがスタイルとはいえオーストラリアに全部跳ね返されてた。サイドからクロス上げてもオーストラリアの高さで対処されてた可能性あるけどあれだけオーストラリアが中によってるならサイドからクロスバンバン入れても面白かった…ただ…オーストラリアのカウンターの餌食になってた可能性もある(2点で済んでよかったとも言える)

ああ
No.1140768
今の山形から欲しいのはCBの坂本くらいしかいないな

ああ
No.1140767
土居聖真ねぇ、俺は相葉雅紀に益々似てきたなぁくらいにしか思わなかった

ああ
No.1140766
>>1140763
総じて要らない

ああ
No.1140765
>>1140755

ベガルタ仙台だとある程度の自由はあるはずなんよね。決められたプレイ(型にはめるような)するのは違うと森山監督言ってたし…だからこそ攻撃に関するアイデアをもっと増やすともっと楽しいサッカーになると思う。

ああ
No.1140764
プロになれたことがゴールじゃない。
プロになってからこそがスタートだし、プロのJリーガーは、プロのスタッフがつくおかげでどんどん上手くなっていく。

ああ
No.1140763
全国ネット番組の県民No.1有名人(宮城県は羽生結弦)に選ばれるくらい山形県民人気抜群の土居聖真が移籍するわけないだろう
山形から取るなら吉尾か川井でいい

ああ
No.1140762
武田も鎌田も能力はあるけど守備面が・・・
みたいな評価だったし実際鎌田はおそらくそれが原因で最初はゴリさんに干されかけた
それが守備でもここまで戦える選手になったのはゴリさんの指導のおかげもあるでしょう
もちろん本人の意識改革とか努力の賜物でもあるだろうけど

ああ
No.1140761
>>1140698

松井はともかくとして
鎌田も武田も
今よりも守備してなかったこと忘れてる?
森山監督が守備しないと使わないと言うし
武田なんて守備下手くそすぎて
すぐカレー券もらってたやん
(カードコレクター)
(松井に関しては武闘派なのでカレー券増えてただけだけど😂)
いまの鎌田、武田があるのは明らかに森山監督のおかげだしベガルタ仙台でプレイしてるからだ。

ああ
No.1140760
>>1140759
これで武田のフリーキック成功確率上がってきたら
手がつけられなくなる。

ああ
No.1140759
>>1140698
そもそも武田も鎌田も松井もゴリさんだからこそ一皮剥けてここまでの選手になったと思うがな
武田なんか今までのサッカー人生の中でこの一年半が一番充実してるみたいなことをインタビューで言ってたし

ああ
No.1140758
何故、オールスターでディサロ、土居と楽しくやれたからって、仙台に移籍しないかなってなる?
若手に切り替えしてるし、走れないのに監督使う訳ないのわかりきってるよね!

ああ
No.1140757
>>1140754
すいません
DFはファビーニョじやなくてファビアーノ

前へ次へ
↩TOPに戻る