122440☆理解不能 2016/12/30 00:26 (SGP712)
男性 20歳
金の使い道に疑問!
下の投稿(23:31)で広島が稲垣に1500万円出せて凄いと有りましたが、自分は金が無い無いと言いながら石原選手に近い金額で契約している甲府の愚かさに凄く驚かされます。
柏、佐々木、稲垣など他チームから声が掛かるであろう有望な若手にその金額を回していれば、甲府から出ていくのが遅れていたか、又は今も在籍していて上位に位置していたかも知れない。
例え引き抜かれたとしても、当時の移籍金よりも多くの移籍金を甲府に残してくれたかもしれないと思います。
今居る選手で言えば、橋爪、堀米、今年の大卒選手などが当てはまりそう。
鳥栖は最近でこそスポンサーがかなり金額を出しているようですが、一昔前は有望で他チームから狙われるであろう豊田にチーム内のバランスを無視しても注力し、流出を阻止し上位に食い込み、景気のいいスポンサーが付いています。
甲府の金が無い無いは確かにそうかも知れないが、自業自得な部分が圧倒的に大きいと悔しく苛立ちながら年々の更新や流出をみて思います。