No.130677
「この人が外しても納得する人」をキッカーにするのではなく、このPKを決め、みんなの心を踊らせられる人がキッカーになるべきだ。
そしてウイルソンは今回のPKを決め、今回のコメントを残し、みんなが賞賛した。PKもコメントも、サポの多くが心を掴まれた。
前回ももし決めていれば、ウイルソンはただ普通にPKを決める人。
前回外しているからこそウイルソンには皆から特別な気持ちで見られ、小瀬を揺らし、一つのストーリーができ、ウイルソンは甲府でPKを蹴るべき選手となったのだ。
PKだけの場面を切り取って考えるのではなく、全体を通してスポーツを感じる力をつけたい。スポーツの結果は良いか悪いか気持ちが左右する部分が多いのである。
プロスポーツなら、なお