152146☆そら 2017/09/26 22:05 (SO-03H)
前十字靭帯
森晃太の時と一緒ですね。
森の場合も最初に痛めたトコロで止めてたらもう少し軽かったかもしれないでしょうが、本人はやる気になってるから少し痛くても、出来るって判断になるんでしょうね。
その為に、その後のプレーで膝に体重を乗せて切り返すとかの負担が懸かると一気に酷くなるんだと思います。
チームを勝たせる為に多少の痛みは堪えてプレーしようとする気持ちは拍手を送りたいです。
世界的に見てもサッカー選手が避けては通れない怪我な気がします。
ロナウドの頃みたいな少し昔なら、もうそのまま引退へのカウントダウンだったとも思います。
ただ最近は最初の診断を間違わなければ、手術やリハビリ方法も確立されて来てると思いますし、ササショーみたいな再発さえ無ければ、順調に予定通りに復帰出来る怪我になってきたとも思います。
いずれにしてもサポーターの気持ちを背負ってプレーしてくれるサッカー選手が、夢を奪われない様に、プレーの輝きを奪われない様に、敵味方関係なく怪我はして欲しくないですね。