15829☆ヴァン 2014/08/17 05:26 (iPad)
連投、長文で申し訳ありません。

低迷している他チームとの違いは守備の部分でやろうとしていることがしっかりできていることだと思う。
失点は個人のミスの部分。それもごくわずかなミス、だけど見逃してくれないのがJ1レベル。
この暑い夏場、疲れも溜まってきている中で、90分隙なく集中力を維持するのは本当に大変なことだと思う。
集中が切れると一気に崩れ大量失点なんてことも十分ある得る。だけど選手はギリギリのところで本当によくやっているし、戦術に忠実だし、城福監督もチームの最大値をしっかり引き出していると思う。
だから攻撃もシュート数で上回るなどチームとしてやるべきことが結果として出ている。
ただ難しいのは、サッカーで一番個に頼らなければならないフィニッシュのところにチームで挑戦しなければならないこと。
ここが個にお金をかけられない地方クラブの一番の悲しいところ。
これを乗り越えてこそのプロビンチャの代表だし、この課題を正面から受け止めてクラブとして挑戦しようとして今年の初めから、いやもっとずっと前からやってきたわけだし…ここで諦めるわけには絶対にいかない!
今年はクラブの未来を決める本当の戦いだと思っている。
これだけやって結果が得られないと地方クラブの限界、少なくとも甲府の限界を示してしまいかねないのがすごく心配。
大好きなヴァンフォーレだからこそ、この苦しい戦いをぜひぜひ乗り越えていってほしい。
そのことを踏まえて我々サポもないものねだりではなく、チームの最大値を引き出す行動をして行きたいです。
最後まで諦めず、全員一丸で!

長文大変失礼致しました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る