******
No.175471
13:10さん
本当に同意です。

一昨日F崎さんにそういった内容をTwitterのダイレクトメッセージで伝えたのですが、彼はそんなことは全く問題視していないようです。

F崎さんの考えは「ヴァンフォーレを応援する気持ちがあればどんなチャントでもゴール裏に来て歌う」というものでした。
まさに精神論です。

しかし、私はそうは思いません。
まずは、楽しく応援できるゴール裏にすべきだと思います。
ゴール裏に来たことがない人や新規のサポーターにも「ゴール裏楽しそうだから今度行ってみたい!」というゴール裏を作るべきだと思います。

しかし、F崎さんを初めとするインチャスにはどうやらそういった考えは無いようです。

インチャス自身の考えが変わるか、もしくはインチャスがいなくならなければ甲府のゴール裏は良い方向に変わることはないと今回のF崎さんとのやりとりで感じました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る