222716☆トリック◆3awB9gC6sU 2019/04/04 00:07 (iPhone ios12.1)
伊藤監督は長期的な視点で的確に戦術を組むということをかなり徹底してるなあと実感。
今日の選手交代についても、新井をセンターバックで試合に出すことによって、怪我人が多いチーム状況もあり、新井のセンターバックを試していた。
森、後藤の投入について、次節は難敵町田なので、なるべくバホスとウタカは使わずに、佐藤を最後まで引っ張った。ほぼ勝利が決まっていた試合終了間際に、今季初出場の2人を入れた。活躍はできなかったが、本人のモチベーションにもなっただろうし、次回本当に彼らの力が必要になった時に、実力を発揮しやすくなる。
試合後のバホスの表情を見てると、もしかしたら監督から次節の活躍を期待しているということをしっかり伝えられているのかもしれない。この時点でモチベーションを維持することに長けている監督であることは間違いないと言えますね。
いろいろ言ったけど結局この一言。伊藤さん!期待してる!