234370☆フォレスト 2019/07/06 20:11 (Chrome)
助っ人外国人
印象的な助っ人がこれまでにも在籍しました。ブルカ、ジョジマール、アライール、ラドンチッチ、バロン、バレー、パトリック。。。。
クリスティアーノ選手は間違いなく甲府史上の最強の助っ人だったと思います。実力という面では。
ザルツブルグで10番だった選手が来るということでずいぶんと驚いたのを覚えています。獲得の際に、相当、無理をしたという
佐久間さんのコメントもありましたしね。
ただ、戦術に適応できなかったのが彼にとってもチームにとっても不幸だったと思います。やはり、合う合わないは要素として大きいわけで。
人間性うんぬんについていえば、練習場などではきさくにサインなどに応じてくれたり、子どもと写真をうれしそうにとってくれたんですけどね。
ドゥドゥについていえば、加入当時の監督だった佐久間さんがシュートという面ではクリスよりもスペシャル、と言っていましたね。
明日はそのスペシャルなドゥドゥのシュートが炸裂すると良いですね。
ポイントはどれだけ前から守備をはめることができるかだと思います。柏の守備は強力ですが、時折、軽くなるのでそのところを見逃さないこと。
後は右のウィングバックが引きすぎないことでしょうか。