ああ 2020/12/21 00:58 iPhone ios14.2 No.303131 10年前はJ2でも観客動員数平均12000人だったけど、昨シーズンは平均8000人しか入らなかったもんね。2018シーズンは平均7000人程。 この観客動員数が、今のヴァンフォーレ人気の大幅な低下の全てを物語っているよね。 要するに、どんどんファンを失ってるってこと。 このまま、お金がないから「育成、育成」って言って、J2に留まり続けたら、 更に興味を失われていくだろうね。