310432☆ああ 2021/02/14 11:26 (SH-01M)
0915さん、1020さん、1039さんに同意。

育成畑のアンダーの指導者ならば、勝負よりパフォーマンス重視もいいけど、トップカテゴリーではここぞというときは勝ち点を優先しないとダメ。
しかも、残留を競うことになるJ1ではともかく、うちが昇格を競うJ2では、勝ち点1でもよしとする試合は限られる。
相手戦力トップ5くらいを相手にしたアウェー以外は勝ち点3をマストに、当初の試合プランを立案して欲しい。
もちろん、シーズンの展開や試合後半の状況で戦術を変えるのはありだが。
トップの監督ならば、そこでも消極的にならず、ちゃんとチームの意思統一をはかって勝ち点3を大事にするサッカーを指導してくれ!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る