316249☆ランボー 2021/03/28 22:48 (Chrome)
いくさん、大丈夫ですよ。
今までの投稿を見ていれば、あなたの方が良識があって、有識者ということは歴然です。
どこにでもいるんですよ、何かと理由つけてつっかかってくる人。
うちの会社にもいます(部署が違うからいいけど)。
会社の共有スペースでも偶然でも会わないように極力そっちに行かなかったり(行くときもその人がいない時間帯とか)
その人と出退勤の時間をずらすようにしています(駐車場の車の有無で社内にいる、いないはわかりますし)。
つまり、先読みしたり受け流す能力は結局は自分自身を助ける。
他の人も言ってましたが同じ土俵に立つ必要はない、有能な方が引くのが最良です。
私もこの投稿に関してや今後の投稿でつっかかられても基本的に返答はせず受け流します。