337875☆あうう 2021/07/21 19:55 (iPhone ios14.6)
栃木戦はあの戦い方で正しかったと私は思いますけどね。内容が面白かったとかではなくチームとして良い試合だったと評価しています。
あそこまで割り切った戦い方で追いつかれでもしたらそれこそ批判は凄いことになっていた。それでも貫いて実行し、勝ち点3を手にした。これは間違いなく伊藤監督の采配ですし、それを実行してくれた選手たちのおかげです。
サッカーキングの週間J2を見ると分かりますが、この版以上に監督は評価されてますよ。あそこまで割り切れる監督は中々居ない。相手によって180度サッカーを変えて勝利することがどれだけ難しいことか。今の甲府には今までのベースである守備、それをより強固にした守りきるという戦術と、2年目辺りから徐々に見え始め最近はより一層見ていて面白く感じるポゼッションサッカー、この真逆の2つを持っていてとても面白いです。