799884☆ああ 2025/11/20 17:13 (iOS18.7.1)
>>799860

昨年度とか関係ないけどね、会計管理上。今年は今年の会計で、単年9000万の赤字。

赤字になった可能性としては、下記のような感じじゃない?
・売上が下がった
・小出、柏などの実績有りベテランの高年俸
 →柏の24年度の年俸は6000万(中国新聞より)
・残留した主力選手への年俸アップ
・60周年のサイト構築や記念品などの費用
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

799889☆ああ 2025/11/20 17:26 (iOS18.6.2)
>>799884

なるほど、確かにおっしゃる通り “売上面” や “残留組の年俸アップ”、そして“記念事業の費用” など、今季単独でも赤字要因はいくつかありますよね。

自分は最初、昨シーズンに選手へかなり投資していたと予想していたので、今シーズンはその反動でコストを抑えた“守りの編成”だと思っていました。

選手層も薄く見えたので、「コストを抑えていれば赤字にはなりにくいのでは?」という先入観があったんですが、(人件費も確かリーグ13位くらい?)実際には年俸総額はそこまで下がっていなかったり、売上減が効いたりすると、戦力が薄めでも普通に赤字になるんですかね?

昨シーズンしっかりお金を使って勝負した分、今季は節約型の編成だと感じていたので余計に驚いたのですが、いただいた視点でかなり納得感が出ました。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る