804934☆ああ 2025/11/30 15:52 (Android)
>>804931
はくばくが我が物顔でチーム牛耳っているのは割と有名な話だと思いますよ。
それにACLのユニフォームの胸スポンサーの件といい。
あと文句を言うなら自分でなんとかしろというのは違うと思いますよ。サッカーはあくまで興行なので。お客さんが来なければ、サポーターがグッズを買わなければ利益は出ません。その努力を行うのはチームでありそれに関わる運営側ではないですか?
はくばくには感謝していますが、複数回のJ1昇格、天皇杯優勝、そしてACL出場。これらで十分チームは恩を返していると思いますよ。けれどここ数年の停滞は事実です。その現状で「知恵と努力で何とかしてね!」なんて言われればこのクラブに未来はないなって思いますよね?
町田や神戸を見ていれば分かりませんか?お金が全てとは言いませんが、資金力があるクラブとそうでないクラブの差がどんどん開いていっている現状にもっと危機感を覚えるべきです。