80876☆a 2015/12/10 13:17 (501SO)
阿部拓移籍なら、結構厳しいですね。替わりが務まる選手はそういない。補強でも補えない程、攻守においてとても貴重な選手だった。相当補強を頑張らないとJ1残留はとても厳しい。阿部拓の替わりとして伊東君が来季はエースとして君臨するであろう。ていうか、君臨しないと困る。伊東君の相性を考慮した補強(1トップ伊東君、2シャドーにパスが出せてかつ、個でも打開できる選手)クリスはダメ。もしくは、強靭かつチームプレーに徹する事も出来る選手(やっぱりダヴィかな)の補強を望む。
阿部拓は、代表入りしてもおかしくない才能を持っていると思う。是非、城福東京で代表入りを狙って欲しい。それが、甲府を出ていった意味に繋がるから。