甲府民 2026/06/15 13:22 Android No.852188 〜ヴァンフォーレ甲府大好きです。 いってきます。 で文章を締めくくってるから気になったので「いってきます」を簡単に調べてみた。普段何気なく使ってる「いってきます」には行って来ますが、必ずここに帰って来ますという誓いの意味があるみたいですね。ちなみに戦時中の出陣の際には「いきます」だったらしいです。まだ先の事なので分からないけど、もしまた戻ってきたら選手としてではなくてもヴァンフォーレ甲府にずっと関わっていてほしいです。 #16林田滉也選手。 「いってらっしゃい」😭