甲府民
No.852188
〜ヴァンフォーレ甲府大好きです。
いってきます。

で文章を締めくくってるから気になったので「いってきます」を簡単に調べてみた。普段何気なく使ってる「いってきます」には行って来ますが、必ずここに帰って来ますという誓いの意味があるみたいですね。ちなみに戦時中の出陣の際には「いきます」だったらしいです。まだ先の事なので分からないけど、もしまた戻ってきたら選手としてではなくてもヴァンフォーレ甲府にずっと関わっていてほしいです。

#16林田滉也選手。

「いってらっしゃい」😭

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る