ああ
No.860988
選手に対するリスペクトもなく、良いプレーはスルーして、粗探しばかりしてはバカにしたり非難したりする人は、相手にしなくていいと思うよね。

ヴァンフォーレが好きで応援しているというより、ヴァンフォーレを自分のストレスや日頃の鬱憤を晴らすための「道具」にしてしまっているだけなんじゃないかな。本人はそれに気づいていないのかもしれないけど。

もちろん、批判すること自体が悪いわけではない。チームや選手に対して改善してほしいことがあるのであれば、具体的に「何が良くなかったのか」「具体的にどう改善すべきなのか」を書いて欲しいわ。

その前提として、選手や現場で戦っている人たちへの最大限のリスペクトは必要だと思う。

結果だけを見て、外から簡単にバカにしたり、誹謗中傷したりするのは批判とは違う。

本当にヴァンフォーレが好きであれば、良いプレーはちゃんと評価して、ダメだった部分は具体的に指摘する。そして、選手や現場の苦労も含めて応援する。

それが「ファン・サポーター」なんじゃないかなと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る