ああ
No.861525
>>861523

そうなんだよね。
「練習時間の制約」だけではなく、「設備の質」も正直なところ、プロレベルとは言いづらいと思う。

ジムの器具も見てみたけど、市営ジムとかにありそうな、古そうな謎メーカーのものを使ってるんだよね。
もちろん借り物だから文句を言うつもりはないけど、正直、プロが日常的に使う施設としてはどうなんだろうと思ってしまう。

いわきFCなんかはかなり設備の質が高くて、内装もきれいだし、器具も「Hammer Strength」で、ちゃんとした有名メーカーのものを使っている。

例えば、いわきFCと甲府で、給与面などの条件がまったく同じだとしたら、単純に考えて、いわきFCを選ぶ選手のほうが多いんじゃないかなと思う。

もちろん、今貸していただいている施設を悪く言いたいわけではないんだけど、本来であれば、いわきFCのようにクラブがしっかりした自前の施設を持っているほうが、選手が継続的に良い環境でトレーニングするという意味では理想だと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る