ああ
No.878742
>>878741

プロスポーツ選手が素人の
野次とかをマトモに聞いてるわけないと思うんだけど
どうなんだろ

自分が選手の立場になって考えると圧倒的に
自分の方が圧倒的にサッカーうまいのに素人の
くそみたいな意見を真剣に聞いてるわけないと
思うよ!そんなにプロスポーツのメンタル弱くないから
心配する必要ないと思うよ

返信コメントをする

💬 返信コメント:4件

ああ
No.878753
>>878742


甲府ではありませんが、柿谷曜一朗選手は過去にテレビ番組でこんなこと言ってましたよ。

セレッソのエースナンバーである8番に関することで攻撃されるのは、明らかな誹謗中傷となる、〇ね という言葉よりツラいと。

どんな言葉がそれぞれの選手たちにとってのタブーなのか、それは選手たち本人しか分かりません。

サポのそんな言葉に選手たちは動じない。
それは攻撃する側の人間の身勝手な自己防衛であり言い訳です。

立場が違えども、選手たちもサポと同じ一人の人間です。もし選手たちがここを見ていなくても、一般人である選手たちの大切な家族や仲間は見ているかもしれませんし、そこから選手たちに伝わるかもしれません。
そして選手たちの大切な家族や仲間も選手同様に傷つきますよ。

絶対にあってはなりませんが、もし選手たちやその家族等に最悪の事態が起きたとき、攻撃していた人間は責任をとれるのでしょうか?とれるはずもないし、きっと逃げます。
匿名掲示板だからといって責任もとれないようなことはやってはいけないと思います。

もし最悪の事態ではなくとも、こんな人間が集うクラブに選手は徐々に集まらなくなりますよ。
世の中って本当に狭いし、良いことはなかなか広まりませんが悪い噂はすぐに広まります。

そもそも、それらの行動している人間ってサポと呼べるのでしょうかね?
私はサポだとは思いませんし、同じ甲府サポとして見られるのも吐き気がするくらい嫌です。

ああ
No.878751
>>878742

松本山雅の加藤選手の記事を検察して読めばわかるよ。この板でずっと書き込まれてる「〇〇いらない」って言葉についても書かれてるから。

ああ
No.878744
>>878742

毎日記事になっているよ
アジア大会での選手に対するネットでの誹謗中傷などをやめてくださいって

ああ
No.878743
>>878742

仰ることはごもっともですが、良ければ今シーズンのイヤーブックの荒木選手のコメントを見てみてください。


🔙TOPに戻る