ヴェルディ小僧
No.10507
C大阪の戦力は今やJ2でも頭1つ飛び抜けた存在ですね。
このまま昇格してJ1でも戦えるだけの戦力と言っても間違えではないぐらいです。
しかし、J2はタレントを揃えれば勝てる程、甘くはないと言うことを開幕戦で当たるなら見せてやらねばなりませんね。
ヴェルディの強味は去年、苦楽を共にした選手たちが残っていることで継続したサッカーが出来ると言うことですね。
あの過酷な残留争いを戦い抜いたヴェルディはかなり良いチームになっていると思います。
監督が代わったチームは1から土台を作り上げる作業があるのに対してヴェルディには土台が既にあるので肉付けして足りないところを補うだけです。
他のチームよりはより細かいところまで仕上げる時間があるのは利点ですね。
しかも、監督がやりたいサッカーを大体の選手が1度は経験しているんですから最初から作るよりは遥かに手応えを早くから感じることが出来そうです。

今のところJ2の合言葉は打倒C大阪!ですが開幕ダッシュして勝ち点を積み上げて打倒ヴェルディ!と他チームから言われるシーズンになったら名門復活もグッと近付きますね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る