ヴェルディ小僧
No.15486
足元で受けて群衆の中をドリブルで切り裂くスタイルが最近の竜士ですが本来は前にスペースがある状態でラインとの駆け引きをして裏へ抜けて・・が彼の持ち味ですよ。

わざわざ群衆の中に活路を見いだして突っ込むスタイルは尊敬する河野の影響もあります。

確かに最近の竜士は足元で受けてドリブルを仕掛ける場面がほとんどですが今のヴェルディには中後、澤井、南、ブルーノ、永井、安田という出し手がいますので受け手としての竜士は出しがいのある選手だと思います。

ヴェルディユース出身のFWは裏抜けスタイルが主流ですし、ポスト役や生粋のストライカーは育成してないと言うかトップに上がるとユース時代はストライカーだった選手がみんなセカンドストライカーやシャドーストライカー、サイドハーフに不思議となっちゃうんです。

個人的には菅嶋が次世代のヴェルディを担うFWだと思っています。体がもう少し強くなってくれたら開花すると思うんですよね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る